人格マグネティズム

国語の資料集(中学)でみて気に入った言葉をタイトルに引用しようとしたけど微妙に違った

今週のお題「節分」

 

昔はよくやりましたね、節分

 

鬼は外ー、福は内ーって

 

で、一ヶ月後くらいにテレビ台の裏とかからほこりまみれの豆が出てくるのね

 

 

ああ、何年前だっただろう、最後に豆まきをしたのは・・・

無邪気に声を出して豆を投げていた僕はここにはおらず

いるのは退治されるべき鬼なのかもしれません

 

 

そうそう、何故か昔の記憶は僕の目線からじゃなく第三者、それも宙に浮いている人の目線で思い出されるんですよね

まるで本当に中身が入れ替わってしまったみたい

 

 

 

む~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カムバックあたし!

 

f:id:mitudomoevip:20130206154734j:plain

豆がにゃんあずに似た例のゴキブリ的な奴のエサになっていると思うとイラッ☆としますね(^-^)