人格マグネティズム

国語の資料集(中学)でみて気に入った言葉をタイトルに引用しようとしたけど微妙に違った

花は散るから美しい

お花見シーズン到来ですね

まだの人は早いうちに行った方がよさそうですよ

木曜には雨で散ってしまうかもしれませんからね

ああ、関東の話です

 

花見で純粋に桜を見てる人ってのはなかなかいないですよね

なんだろうその・・・そうだ雰囲気、雰囲気を楽しんでいるんです

すぐに散ってしまう桜の下で長らく付き合ってきた仲間、或いはこれから付き合っていく仲間とワイワイする

いいですねぇ

ぼっちマンのぼくには縁のないイベントかもしれませんがね

 

桜が年中咲いていたらどうしますか?

毎日花見大会ですか?

そんなことは無い(と信じたい)ですね

 

桜は散るから美しいのです

桜だけではありません

人も、犬も、芋虫も、

終わりがあるから美しいし、儚いのです

これはひとえに命があるおかげと言っていいでしょう

 

 

生きるための営みってのは見ていていい気分になれます

例えば人の食べる姿

食べるために手を動かしてモグモグしてゴックンという一連の動作

ビューディフルすぎます(食レポとかは見せるために食べてるからNGです)

人間臭さというかそういうのがぼくはとっても好きです