人格マグネティズム

国語の資料集(中学)でみて気に入った言葉をタイトルに引用しようとしたけど微妙に違った

金玉

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

 

大型連休だからと言って特にやることが無いみなさんこんにちは!

舞浜とかいう横浜に名前が似てる都市が賑わってるみたいですね

あそこを満たしているのは夢である一方、現実でもあります

夢の世界にいるのは夢の世界の住人であるべき(夢)だのに、何故だか普段街で見かけるアレな人々で溢れています(現実)

ミッキーはネズミのはずなのに(夢)中には人が入ってます(現実)

パレードで踊ってる人は天使とか妖精(夢)でなく練習に練習を重ねたプロです(現実)

というように現実を見てしまうと非常に面白くありません

某中国とかのネズミーランドと大差ないでしょう

現実を見てしまうと、ね

 

 

そうだ

 

・・・現実から目をそむけろ!

 

ディズニーランドにいるのは夢の世界の住人だけです!

ミッキーはミッキーです!

パレードで踊っているのはみんな妖精さんです!

ああ夢のよう!!!!

 

このように夢を見るか、現実を見るかで気分も違ってきます 

 

当然夢を見ていた方が心地良いはずです

現実を見るのは死ぬ直前、自分が死ぬという現実を見るだけで良いんじゃないか、なんて思います

 

我々は夢の世界に生きています

夢のような宇宙、夢のような地球、夢のような人間、夢のような、夢のような、・・・

夢の世界ならなんだってできます

和服の似合う妻と田舎でのんびり暮らす夢もきっと実現します!(はやく実現しろ、はやくしろ)

人間はきっと永遠に生きられます!

死んだ人だってどこかでぼくの事を見守ってくれています!

こう思うだけで友達がいなくても彼女がいなくてもお金がなくても彼女がいなくても彼女がいなくてもちょっと楽しい!!!

 

 

えっ?君の地方では虚しいっていうの?・・・

なんだと!!!田舎もんが!!!!帰れ!!!!!(終)

 

 

P.S.

シンデレラとか白雪姫役の人って普段どういう生活してるんだろ・・・